ゲームの箱 DS・PSP情報集

DS・PSPなどゲーム機についての情報を紹介!ゲームを楽しみながら最新の情報や、懐かしいゲームの情報などなど^^
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
機種別ゲーム機性能紹介

携帯ゲーム機でのグラフィック性能ではPSPにかなう機種は無いくらい鮮やかな表現で、ニンテンドーDSと並んで人気な携帯ゲーム機となっていますね^^
PS2などの据え置き型のゲーム機と比較することが出来るくらい綺麗な画面でクオリティの高いゲームを楽しむことが出来ます。
シリーズは「PSP-1000. 2000. 3000」があり、最新版は計量化や性能向上などがなされています。

~機能~

液晶画面
PSPの特徴といえば、鮮やかな液晶画面ですね^^
モバイルASV液晶を搭載することで、どんな角度からでも鮮明に表示することが出来るようになりました。

ワイヤレス機能
PSPでもケーブルを使うことなく通信することが出来ます。
Wi-Fi接続や、PSP同士の近距離通信、インターネット接続機能も備えています。

ブラウザ機能
PSPにはインターネットブラウザが装備されていて、これを利用してインターネットを閲覧します。
動画や画像、音楽をダウンロードすることが可能で、メモリースティックに保存することが出来ます。
JavaScriptやFlashコンテンツに対応するなど、携帯ブラウザとしての機能は高いです。




PSP「プレイステーション・ポータブル」(PSP-1000)
B0006MQ1IC

PSPの初期モデル。
現在の最新版と比べると劣りますが、それでも従来の据え置き型のゲーム機に匹敵するほどのグラフィックを発揮してユーザーを驚かせました。




PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB)
B000UKXAYI

PSP-1000の改良モデル。
計量・薄型化され、より持ち運びやすくなりました。
さらに、専用のケーブルを利用することでテレビ出力も可能となりました。




PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
B001F51GDO

PSP-2000の改良モデル。
液晶画面を最高クラスの液晶にすることでグラフィック性能を格段に向上させました。
同時に反応速度も向上、機体は丸みを帯びることで従来よりも持ちやすくなっています。

スレッドテーマ:ゲーム PSP
機種別ゲーム機性能紹介

もはや「ニンテンドーDS」を知らない人はいないほど知名度の高いゲーム機ですね。
このゲーム機の由来を調べてみると、”Dual Screen”で「2つのスクリーンを装備している」ってところからだそうです。
現在は「DS」、「DS lite」、「DSi」の3種類のシリーズがあり、DSiが最新のモデルになっています。

~機能~

タッチスクリーン
2つある画面のうち下の方の画面にはタッチパネル機能が付いていて、付属のペンや指なんかで操作することが出来るものです。
このタッチパネル、かなり感度が良く、自分も初めてDSに触ったときは感動しました^^*

通信機能
これまでのゲーム機だと誰かと通信する時は「通信ケーブル」なるものでゲーム同士をつなげてやりとりしていましたが、そういった周辺機器を使わずにワイヤレス通信が出来るようになりました。
正直言って、この機能は本当に便利です。。
また、Wi-Fiネットワーク通信といって、内臓の無線LANを使うことでオンラインでゲームを楽しむことが出来ます。

音声認識機能
DSに内蔵されたマイクを利用することで、音声をゲームに利用することが出来ます。
ボイスチャットなんかも可能です。

ダブルスロット機能
「DS」と「DS lite」にはDSソフトを遊ぶためのスロットと、ゲームボーイアドバンス(GBA)用ソフトを遊ぶためのスロットの2つがあります。
ゲームボーイアドバンスとは一つ前の世代の携帯ゲーム機のことで、DSさえ持っていればどちらの世代のゲームも遊ぶことが出来ます。
また、DSソフトとGBAソフトとの間でやりとりをすることも出来ます。

カメラ機能
この機能は「DSi」から搭載された機能で、文字通り写真を撮ったり、カメラを利用したゲームを楽しむことが出来ます。





DS





一番初めに発売されたモデル。
斬新な形で、発売前から話題になっていました^^
携帯ゲーム機としては少し重く、画面も暗くて、場所によっては見えにくいという問題があります。




DS lite





DSの問題を解消したモデル。
小型軽量化され、重さは従来のDSよりも約57g減。
画面も液晶の変更などがあり、明るく鮮明な映像となりました。




DSi





最新版のモデル。
さらなる計量化と画面サイズの拡大でより使いやすくなりました。
新機能でカメラとSDカードスロットを搭載、内臓メモリも強化。
ネットにつなぐことで、ニンテンドーDSiウェアを購入・ダウンロードできるDSiショップも利用することが可能となりました。
スレッドテーマ:ゲーム ニンテンドーDS
ということで、初めまして。
一応ゲーム情報ブログという位置づけで、このブログを開始していきたいと思っております。。

初投稿記事が今日なので、記念日は8月2日ということですね^^
まぁ、記念日といってもほんの気休め程度に・・・
(あとあとこの事忘れてイベントも糞も無いってパターンが既に読めるので。。ぇ)

はぃはぃ。。
そういうことですので、どうか末永くよろしくお願いします。
新しい記事へ移動する  
 
トップへ

FC2Ad

プロフィール

ちぇた

Author:ちぇた
よろしくどうぞ~。。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。