ゲームの箱 DS・PSP情報集

DS・PSPなどゲーム機についての情報を紹介!ゲームを楽しみながら最新の情報や、懐かしいゲームの情報などなど^^
ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
B002HWR0SO

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
B002HWR0TS


ついに発売されましたね^^
なんでも、前作より前に製作プロジェクトが始動していたようで、この作品の意気込みが違うというのが分かります。。

自分もちょうどポケモン世代なので、金銀の時はかなりハマってプレイしてた記憶がありますw
今回リメイク版が発売されるということでもちろん購入しました~。
自分はハートゴールドを購入。
世間だとソウルシルバーが人気みたいですが、よく考えると前作のプラチナ版みたいな感じのが出てくると予想したので、今はこれでいいかな~って思ってます。

それにSS版が人気ってことはHG版は持ってる人が少ないってことで、思わぬところで人気者になれちゃうかもって淡い期待ももちつつ・・・

仕事やらなんやらがいろいろとあって全然進めることが出来てないですが、やはり金銀は伝説ですwシナリオが懐かしすぎます^^
グラフィックも改善されてとても綺麗なのでなおさらやる気アップです。

ネットだと品切れが多いみたいですがアマゾンだとまだ在庫があるようです。

 
スレッドテーマ:ゲーム ニンテンドーDS
機種別ゲーム機性能紹介

もはや「ニンテンドーDS」を知らない人はいないほど知名度の高いゲーム機ですね。
このゲーム機の由来を調べてみると、”Dual Screen”で「2つのスクリーンを装備している」ってところからだそうです。
現在は「DS」、「DS lite」、「DSi」の3種類のシリーズがあり、DSiが最新のモデルになっています。

~機能~

タッチスクリーン
2つある画面のうち下の方の画面にはタッチパネル機能が付いていて、付属のペンや指なんかで操作することが出来るものです。
このタッチパネル、かなり感度が良く、自分も初めてDSに触ったときは感動しました^^*

通信機能
これまでのゲーム機だと誰かと通信する時は「通信ケーブル」なるものでゲーム同士をつなげてやりとりしていましたが、そういった周辺機器を使わずにワイヤレス通信が出来るようになりました。
正直言って、この機能は本当に便利です。。
また、Wi-Fiネットワーク通信といって、内臓の無線LANを使うことでオンラインでゲームを楽しむことが出来ます。

音声認識機能
DSに内蔵されたマイクを利用することで、音声をゲームに利用することが出来ます。
ボイスチャットなんかも可能です。

ダブルスロット機能
「DS」と「DS lite」にはDSソフトを遊ぶためのスロットと、ゲームボーイアドバンス(GBA)用ソフトを遊ぶためのスロットの2つがあります。
ゲームボーイアドバンスとは一つ前の世代の携帯ゲーム機のことで、DSさえ持っていればどちらの世代のゲームも遊ぶことが出来ます。
また、DSソフトとGBAソフトとの間でやりとりをすることも出来ます。

カメラ機能
この機能は「DSi」から搭載された機能で、文字通り写真を撮ったり、カメラを利用したゲームを楽しむことが出来ます。





DS





一番初めに発売されたモデル。
斬新な形で、発売前から話題になっていました^^
携帯ゲーム機としては少し重く、画面も暗くて、場所によっては見えにくいという問題があります。




DS lite





DSの問題を解消したモデル。
小型軽量化され、重さは従来のDSよりも約57g減。
画面も液晶の変更などがあり、明るく鮮明な映像となりました。




DSi





最新版のモデル。
さらなる計量化と画面サイズの拡大でより使いやすくなりました。
新機能でカメラとSDカードスロットを搭載、内臓メモリも強化。
ネットにつなぐことで、ニンテンドーDSiウェアを購入・ダウンロードできるDSiショップも利用することが可能となりました。
スレッドテーマ:ゲーム ニンテンドーDS
 
 
トップへ

FC2Ad

プロフィール

ちぇた

Author:ちぇた
よろしくどうぞ~。。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
