ゲームの箱 DS・PSP情報集

DS・PSPなどゲーム機についての情報を紹介!ゲームを楽しみながら最新の情報や、懐かしいゲームの情報などなど^^
ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
B002HWR0SO

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
B002HWR0TS


ついに発売されましたね^^
なんでも、前作より前に製作プロジェクトが始動していたようで、この作品の意気込みが違うというのが分かります。。

自分もちょうどポケモン世代なので、金銀の時はかなりハマってプレイしてた記憶がありますw
今回リメイク版が発売されるということでもちろん購入しました~。
自分はハートゴールドを購入。
世間だとソウルシルバーが人気みたいですが、よく考えると前作のプラチナ版みたいな感じのが出てくると予想したので、今はこれでいいかな~って思ってます。

それにSS版が人気ってことはHG版は持ってる人が少ないってことで、思わぬところで人気者になれちゃうかもって淡い期待ももちつつ・・・

仕事やらなんやらがいろいろとあって全然進めることが出来てないですが、やはり金銀は伝説ですwシナリオが懐かしすぎます^^
グラフィックも改善されてとても綺麗なのでなおさらやる気アップです。

ネットだと品切れが多いみたいですがアマゾンだとまだ在庫があるようです。

 
スレッドテーマ:ゲーム ニンテンドーDS
だったっけ??
バレー女子日本代表のアレです。

試合の放送があったんで、よそ事しながらみてました~。。

結果的にいい感じでしたw

なんか監督がかわって気持ちを入れ替えたみたいですね。良いことですw
まぁ今回の監督が前監督のヤナギモトさんと比べると、ちっと愛嬌がないかな~って思ったり。。
といえど、試合に愛嬌なんて必要ないんで、ガンガンいってもらいたいとこですが。

この試合日本がストレートで勝てたことって、新生ニッポンにとってホントよかったんじゃないですかね??


個人的に。。スーパーエース?あの男と見間違えるようなガッツ&インパクトのある人が頭から離れんのです。。

ゲームの箱TOP
さすがに夏休みだけあって、暇な時間が増えてやりたいことに打ち込めて良い感じですw
去年の夏休みつったら休みの半ばで体調を崩してグダグダだっただけに、今年は有意義な時間としたいもんです。。

なんか世間では有名人の失踪やら逃亡やらなんやらで騒がしいみたいですが。
まぁ、大人の世界的にいろいろあるもんですんで、なんかヤバそうな筋に繋がってるんでしょうね~。

ぶっちゃけどうでも良かったり・・・。


それはそうと、最近ドラマが熱いですねw

今ハマっているドラマ・・・



月曜日:ブザービート

火曜日:なし

水曜日:赤鼻のセンセイ

木曜日:なし

金曜日:コールセンターの恋人

土曜日:オトメン(乙男)  +おまけでこち亀。



正直毎週大変です^^;
ドラマって見逃すとほんとやる気失せますんで、なんとかビデオには撮っておこうとしてるんですが、それを見る時間がなくってどんどんたまってる状態。。
さっさと消費していかないとまた家族でもめごとが発生するんで(HDDの容量の取り合いw)こうしてブログを書きながら見てますw

「ブザービート」はほんと美男美女だらけで目に良いですなw正直女性にしか目がいきませんがw
あと、何気に自分のなかでヒットしたのが「オトメン」。。
夏帆さんがかわいいってのw
天然コケッコーって映画みてファンになって以来、テレビで見ることがなくなってましたが、ついに来ました^^w

週に3本以上のドラマを見るってことがあんまりないので、記念に記事にしてみましたw(またやるかも。。


こち亀は正直キツイなぁ・・・

ゲームの箱TOP
機種別ゲーム機性能紹介

フルスペックハイビジョンを導入することで、据え置き型ゲーム機でも最高峰のグラフィック性能を誇るプレイステーションの最新版です^^
とにかく映像が奇麗で、ゲームの世界なのか現実世界なのか分からなくなるほど圧倒されます。
PS3は搭載されているHDDの容量によってモデルが分かれています。
PS2で感動していたのが安っぽく思えてしまうほど格段に進化していますよ~。。

~機能~

グラフィック機能
PS3の中の中枢であるCPUには、最先端の技術がふんだんに盛り込まれていて、その中でもグラフィックに関する性能は家庭用ゲーム機とは思えないほど高性能となっています。

ビデオ・ミュージック・フォト機能
高性能のPS3の機能として、音楽・動画・画像をPS3上で操作することが出来ます。
どの機能も高いクオリティで楽しむことが出来ます。

インターネットブラウザ
PS3には独自のブラウザが搭載されていて、ネットにつなげるとインターネットブラウザを利用することが出来ます。



PLAYSTATION 3(20GB)
B000JJBO2K

搭載HDDの容量が一番小さい20GBのタイプ。



PLAYSTATION 3(60GB)
B000JJ9K3U

搭載HDDの容量が60GBのタイプ。



PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック
B001HX3KOW

こちらは80GBのモデル。
このモデルはPS2用のソフトは遊ぶことが出来ませんが、価格が抑えられています。

スレッドテーマ:ゲーム ゲーム
機種別ゲーム機性能紹介

無線通信のコントローラ「Wiiリモコン」を利用することで直感的な操作を実現、ゲーム以外にも役立つコンテンツを搭載した家庭用ゲーム機です。
「Wii Sports」や「Wii Fit」など家庭用ゲーム機のイメージを一掃した新しいタイプのゲーム機として、所有ユーザー層が幅広いのも特徴ですね^^「ファミリー層」向けのゲーム機であるので、子どもから大人まで楽しむことが出来ます。

~機能~

コントローラ
Wiiリモコンと呼ばれる専用のコントローラで、無線通信による遠隔操作を実現しました。
ゲームによってはリモコンの他にも多彩な使い方があり、拡張コントローラも存在します。

互換性・連動機能
ゲームキューブ(GC)との互換性を持っているので、Wiiがあればゲームキューブのソフトも遊ぶことが出来ます。
また、ニンテンドーDSと無線通信による連動が可能で、DSをコントローラとして利用することが出来るものもあります。

Wiiチャンネル
「Wiiショッピングチャンネル」を利用して、インターネット経由で様々なソフトを追加することが出来ます。

インターネット接続
インターネット接続が可能なので、 ニンテンドーWi-Fiコネクションによる対戦やデータ交換や、Wiiチャンネルのインターネットを利用した機能が使えます。また無線LANによる接続も可能となっています。



Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
B000WN67L6

本体は意外に小さくコンパクトです。
初めてWiiリモコンの反応を感じたときは感動しました^^*




Wiiリモコン(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
B000WN7U2Q

↑このリモコンを握って振り回すことで操作します。
スレッドテーマ:ゲーム Wii(ウィー)総合
 
  過去の記事へ移動する
トップへ

FC2Ad

プロフィール

ちぇた

Author:ちぇた
よろしくどうぞ~。。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
